
GROUP

経理部
経理課
佐藤 利奈
各業者様から購入した商品に対する支払処理、小切手・手形作成、領収書発行、支払に対する入金処理、仕訳伝票処理、現金の入出金確認、請求書発行、来客対応、電話対応などが現在携わっている業務です。

入社後一番うれしかったこと
経理部はお客様と接することが少なく、来客も銀行様が多いのですが、何度も電話をお取次ぎしているうちに名前を覚えていただき、お会いした際には先方様から雑談やご挨拶をしてくださるようになりました。その際に笑顔を褒めていただけたのがとても嬉しかったです。

一番辛かったこと/悔しかったこと
決算の時期が1番忙しいのですが、人事異動があり、経理部の人数が減ってしまったので、新しい業務を覚えながら決算の時期を迎えたときは大変でした。

OFFの過ごしかたは?
予定がある時は、友人とカフェやお買い物に行ったり、カラオケに行ったりしています。予定のない日は、おうちでゆっくりDVDを見たり家事をして過ごしています。

就活生への応援メッセージ
不安や悩みもたくさん出てくるかと思いますが、たまには息抜きをしつつ、これから長く働いていく会社になると思うので、自分がここで働きたい!と思う会社を見つけて下さい。
Please reload
1日の業務の流れ
出社
9:00
朝礼
9:30
支払業務
10:00
昼食
12:00
伝票処理や来客対応
13:00
現金チェック
17:00
伝票処理
17:30
退社
18:40
就寝
0:00
Please reload